「私が既婚男とつきあう理由」5つのパターン

「私が既婚男とつきあう理由」5つのパターン
不倫なんて時間のムダ」と思っていたのに、気がつけば妻子持ちと付き合ってた…そんな女性も少なくない昨今。ごく普通の女性が、不倫に踏み出すのはどんな理由なのか? 取材から見えてきた5つのパターンを紹介しよう。

◆1)押しに弱く、ノーと言えない

 まずは、本命がいるのに既婚者と不倫を繰り返す独身OLの意見。

「飲みにいったあと、『帰れないから泊めて』とか言われると、同じ会社の既婚男性でも『別に好きじゃないけど、断って嫌われるのも嫌だな』とOKしてしまう。本命もいるし、本当は不倫は面倒だからしたくないんですけど、断れないんですよね」(33歳・食品)

 押しに弱い女性の「嫌われたくない」願望が、不倫につながったパターンだ。

◆2)好奇心が強く、人生経験として

「取引先の人に口説かれたとき、正直、最初は『結婚しているくせに何言っての?』って思ったけど、既婚者と付き合うのってどんな感じか知りたかった。小説や映画の題材にもなっているし、自分でそんな刺激を味わいたかった」(23歳・情報)

「人生ではできる限り多くの経験をしておきたいので、不倫も一度はやっておきたいなと。海外旅行や行ったことないお店に行くのと一緒。相手が職場関係だと面倒なことになるリスクはそれなりにあるんだけど、自分の経験値を増やすためなので罪悪感もない」(28歳・販売員)

 好奇心が強い女性ほど、特に20代は不倫に陥りやすいのかもしれない。

◆3)仕事が忙しくて友達が少ない

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「不倫」に関する記事

「不倫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不倫」の記事

次に読みたい「不倫」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月7日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。