「料理猫マロくん」って?海外からも取材殺到でフォロワー10万人

「料理猫マロくん」って?海外からも取材殺到でフォロワー10万人
 インスタグラムから、たくさんのスターが誕生している昨今。そんな中、写真1枚で1日1万「いいね!」がつく猫が話題になっています。

 それが、料理猫マロくん!

 旬の食材を生かした料理を前におすまししたその姿が、猫好きを中心にジワジワと話題に。今年4月にネットニュースで取り上げられると、それまで1000にも満たなかったフォロワーが、一気に1万に。

 その後、テレビなどにも取り上げられるようになり、現在は10万を超えるフォロワー数を誇るスター猫になりました。

 国内のみならず、スペイン、アメリカ、ロシア、ウクライナ、オーストラリアといった海外からも取材が殺到するほど、その人気は凄まじいのです。

◆撮影中まったく動かないマロくんに驚き

 そんなマロくんの人気の理由は、「コスプレした姿が可愛い」「料理が美味しそう」など様々ですが、誰もが気になって仕方がないのが「撮影中、微動だにしない」ということ。

「普段はよく動くんですが、洋服を着せるとまったく動かなくなるんです(笑)。『魚料理なんかを目の前にしたら、猫ちゃんが飛びついて撮影にならないんじゃ?』なんて質問もいただくのですが、料理や食材になぜか興味を示さないんですよね。あ、でも鰹節にはちょっと興味を示しますかね(笑)」

 そう語るのは、飼い主の松井さん。もともとは保護された猫で、預かっていた雑貨店にお願いされて飼うようになったのだとか。

「そんなこともあって、最初は文字通り『借りてきた猫』のように、いつも大人しい子だったんです。でも最近は、なんだか反抗期で(笑)。撮影も、30分くらいかかる時もあります。なのでそんな時は、おもちゃで釣って目線を集中させて、撮影していますね(笑)」

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。