15着借りて月3900円…ファッションレンタルの良い点・ダメな点【体験レビュー】

15着借りて月3900円…ファッションレンタルの良い点・ダメな点【体験レビュー】
写真はイメージです
 こんにちは。ファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢です。

 数ヶ月前からファッションレンタルサービスを試用しています。実際の使い勝手と共に、その他のサービスとの違いについて整理してみたいと思います。

◆レディス、メンズ、キッズ含め15着で月3900円~

 2015年頃から注目を集めているファッションレンタルサービス。私もここ数ヶ月ほど、遅ればせながら実際に利用してみています。

 利用のきっかけとなったのは、サービスの1つであるアプリ「SUSTINA」(サスティナ)が、メンズ・キッズの取り扱いを東京・福岡先行で7月末からスタートしたこと(一般展開は秋を予定)。SUSTINAには”クローゼットレンタル”があり、私は15着を借りっぱなしにできる月額3900円のプランを試しています。

 夫と私で着てみたい15着を選び、それを借り続けている間は月額3900円を支払います。月に1着、無料交換ができるため、他の服を着てみたい場合、少なくとも毎月1着は交換ができます。それ以上交換したい場合は1アイテム550円で交換できます。

 月々3900円で15着を確保し、月1着は新しいアイテムを投入でき、それ以上の新アイテムは1つ550円で利用できることになります。

 通常のファッションレンタルサービスは、月額料金を支払い“借り放題”というプランが多いです。例えば3アイテムを借りて、返すとまた新たな3アイテムを借りられる形式です。返すサイクルが速ければたくさん借りられますが、返して次のアイテムが届くまでは空白期間が発生します。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月11日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。