職場モテと合コンモテはタイプが違う。あなたが輝く場面は?

職場モテと合コンモテはタイプが違う。あなたが輝く場面は?
 催眠心理療法士×占い師の相川葵です。

 突然ですが、あなたは自分は一体どんな場面や場所でモテると思いますか? 考えたことなどなかった、という人もいるかもしれませんね。知人からの紹介? 合コン? 社内?

 実はフィールドを変えて戦えば、今までモテないと思っていた人もモテるようになるかもしれません。恋人が欲しい人は、そのフィールドを探るべく自己分析をしてみてはいかがでしょうか?

 自分のタイプを知って戦略を整えれば、あなたにもきっと素敵な彼氏が見つかるはずです。

◆あなたのタイプはオフィスでモテる?

「おはようございます」「お疲れ様です」しっかりと相手の顔を見て挨拶ができること、はつらつとした笑顔が得意なあなたはオフィス向きのタイプです。愛想がよく、周囲の人からも好感度が高いでしょう。

 さりげなく相手を立てることができるとよりいいですね。社内でいつも清潔な服装を心がけ、気持ちよく働いている姿が気に入られます。

「見た目に自信がない」なんて言ってはいけません。疲れた心に効くのは、メイクばっちりの美人よりもズバリ笑顔。すでに、あなたの笑顔を励みにしている男性社員もいるのでは? お金と時間をかけて出会いの場へ行くより、オフィス内に目を向ける方が近道になるはずです。

 もちろん、自分の容姿や立ち居振る舞いだけを気にするのではなく、本業である仕事をしっかりとしていることが前提です。仕事を頑張っている姿も、男性にはちゃんとプラスに映っていますよ。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2018年2月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「デート」のニュース

次に読みたい関連記事「デート」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ナンパ」のニュース

次に読みたい関連記事「ナンパ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。