小泉今日子に小室哲哉…「不倫を叩く人ほど不倫に憧れてる」と高須院長

小泉今日子に小室哲哉…「不倫を叩く人ほど不倫に憧れてる」と高須院長
映画『贖罪』(SEASONSコンパクト・ボックス)
「一個人として全てをこの身で受け止める覚悟でございます」。

 事務所の独立と同時に、俳優・豊原功補(52歳・既婚)との交際宣言をした小泉今日子(51歳)。当初は「堂々としていてむしろ、いさぎよい」「キョンキョンらしい」と応援する声が多かったものの、豊原さんの記者会見以降、バッシングに傾くなど風向きがコロコロ変わります。

 世間の同情を一気に集めた小室哲哉の引退会見も記憶に新しいところですが、最近目立つ50~60代の熟年不倫。72歳で恋愛現役(不倫じゃないけど)の高須クリニック・高須克弥院長は、熟年不倫をどう見ているのでしょうか?

◆不倫バッシングはなくならない

――小泉今日子さんの熱愛宣言、当初は肯定的な意見が多かったのですが、最近風向きが変わってきました。

高須「不倫って結局はちょっとしたボタンの掛け違いというか、手続きの問題なんですよ。婚姻関係の精算が間に合わなくて、彼(豊原)みたいに『小泉今日子と付き合ってから別居』という順番になると、あの人って最低だわと言われちゃう」

――不倫報道が過熱しすぎたせいか、「関係ない他人の不倫なんて放っておけばいいのに」という意見も見かけるようになりましたが。

高須「それはその通りだよね。でも、黙っていられない人は必ず出てくると思うな。不倫に憧れている人ほど、全力でバッシングしますよ。トランプ大統領に対して、けしからん! と怒り狂ってる人が、必ずしも、アンチ・トランプなわけではないのと一緒。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2018年2月14日の女性コラム記事
「小泉今日子に小室哲哉…「不倫を叩く人ほど不倫に憧れてる」と高須院長」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    小室哲哉は、もうええやろ。他人から借りた金の返済だけ問題やな。

    4
  • 匿名さん 通報

    「お騒がせして」「ご迷惑かけて」申し訳ない、と謝るのは変。迷惑しているのは配偶者と家族だけ。まわりは正義の味方が批判してるふりして楽しんでる。むしろ外野はお礼をいうべき。

    2
  • 匿名さん 通報

    勘違いも甚だしいな。問題が大きくなるのは1回だけで大きくはなってない。たいてい何人目か外の犯罪で合わせ技で批判されている。あなたの場合は不倫だけなら何とかなるが、前脱税で挙げられてるからな。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。