糖質オフダイエットの反動で体重78kgになっちゃった!<元アイドル22kgやせへの道>

糖質オフダイエットの反動で体重78kgになっちゃった!<元アイドル22kgやせへの道>
当時はオムライスの中身をご飯じゃなく豆腐にするぐらい真剣にやってた
<元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】55話>

 私は3年前に4ヶ月で、74kgから52kgまで痩せました。その様子は今まで連載第1話から書いてきましたが、今では以前より太ってしまった…。

 今回は、私が体験したリバウンドの怖さをご紹介します。

◆反動で、ドカ食いが止まらない

 あんなに死にものぐるいで頑張って22kg痩せたのに、リバウンドするのはめちゃくちゃ簡単だったなぁ。

 ダイエットで痩せ切った2016年には、髪が抜けて、生理が半年止まりました。常にイライラしてた。糖質オフを過激にやりすぎて、逆に糖質依存症になってしまいました。

 そして2016年6月頃、「ダイエットや~めた!」ってなってから、2週間で15kg太りました。タガが外れたみたいに、記憶にも残らない頭真っ白状態でむさぼり食べました。

 その頃旅行したセブ島では、朝起きてホテルのビュッフェで肩慣らしのパン5個、その後は和洋折衷のバイキング。起きてから寝るまで5食ぐらい食べてたと思います。合い間にはドライマンゴーを持ち歩き、常に口に放り込んでました。

 3kg痩せるのは死にもの狂いだけど、3kg太るなんて余裕。1日かからない!

 日本に戻ってからも毎日外食、お菓子、パン、アイスと幸せな日々。誰かに何かのストレスをぶつけるかのように。ダイエットで我慢ばっかりだった自分を「かわいそう」と言わんばかりに(正確にはそんなことさえ考えてなかったかも)。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2018年2月20日の女性コラム記事
「糖質オフダイエットの反動で体重78kgになっちゃった!<元アイドル22kgやせへの道>」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    食欲を抑えられないのは完全に病気でしょう。専門医にかかるべき。まあ、コレをメシのタネにしてるんだからかかる気なんか更々ないだろうねwww

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。