泰葉の婚約解消、56歳ヌード…エスカレートする奇行の10年史

泰葉の婚約解消、56歳ヌード…エスカレートする奇行の10年史
泰葉/『Smile』(2017年 yasuha Records)より
 シンガーソングライターの泰葉(57)が23日、婚約者であるメィヒディ・カーゼンプール氏との婚約を解消したことをYouTubeで発表しました。

 もはやこの報道を知って驚く人はいないほど。泰葉の婚約解消までの道のりは、あまりにも波乱に満ちていました。

◆泰葉“お騒がせ”年表の序章。金屏風前での離婚会見

 落語界の名門・海老名家のお嬢様である泰葉は、1988年に落語家・春風亭小朝と結婚。それを機に芸能界を引退します。

 ところがその19年後(2007年11月)、2人の実弟と夫である小朝を引き連れて金屏風の前で前代未聞の離婚会見をおこないます。あくまで円満離婚であると、最後には笑顔で謎かけを披露する泰葉に視聴者はざわつきます。

 泰葉の波乱の歴史は、ここから幕があがるのでした。

◆セクシーグラビアからハッスル参戦、そして「金髪豚野郎」発言へ…

 離婚会見の翌年である2008年、泰葉は『週刊ポスト』でグラビアを公開。

 その後自身のブログで、あの有名(?)な「金髪豚野郎」発言をし、元夫である春風亭小朝に絶縁状をたたきつけます。

 そして同年末には「ハッスル・マニア2008」でプロレスラーデビューを果たします。必殺技は「回転“海老名”固め」でした。

 その後、音楽活動を通して穏やかな日々を送っていた泰葉ですが、2017年からまた次々と波乱が……。

◆元夫、和田アキ子……ブログを通して「告発」の日々

 2017年4月、泰葉オフィシャルブログ『Yasuha Style』にて、恐喝未遂で逮捕された坂口杏里を救出すると宣言したかと思えば、同年5月には元マネージャーを「薬物疑惑がある」と実名で告発。

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2018年5月3日の女性コラム記事
「泰葉の婚約解消、56歳ヌード…エスカレートする奇行の10年史」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    面白がるレベルを超えていると思うので、マスコミがそうやって軽々しく取り上げることとその影響についてもよく考えて書いて欲しい。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら