サクサクのクリスピーみたい!“ゴマ“のお菓子がヘルシーで美味しい

サクサクのクリスピーみたい!“ゴマ“のお菓子がヘルシーで美味しい
「金ごまチョコレート」
 仕事の合間のブレイクや、1日の癒しタイムにお菓子って欠かせないですよね。とはいえ、太りたくはない…。

 ということで、カロリーが低めながらも栄養価は高く、満足度の高いスナック類をいつも探しているのですが、オススメできるニューカマーを発見したのでご紹介します。そのキーワードは「ゴマ」です。

◆「ゴマ」+「ワカメ」がアラレみたいな食感

 私の場合、おなかが空いてお菓子を食べるというわけではありません。なので、お菓子には「噛み応え」や「クリスピー感」を求めてしまう一方で、「あまり怪しいものは食べたくない」し、なんなら「栄養も補給したい」。

 その境地からたどり着いた一つが「昆布菓子」で、以前にもいくつかご紹介しました。

 今回はさらに進化したものを発見しました。名前は「サクサクごまわかめ」。そう、昆布ではなくわかめのお菓子です。

 通常ならば、「昆布はぱりぱりサクサクしても、わかめって柔らかくない?」「お菓子にはどうなの?」とスルーするところですが、今回のサクサクごまわかめは、あられとコラボしているのですよ。しかもゴマもふんだんに使われているので、期待して購入したところ、予想以上に良かったのです。

 商品は個別包装されているのですが、袋を開けると山型になったわかめにはゴマがたっぷり。上には、「お茶漬けの素」などに入っているあられがトッピングされています。

 わかめに対する「あられ」率は見た限りではそれほどでもないので、カロリーが高いこともなさそうです。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年5月5日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。