ダイエットが続かない人の特徴。あなたはいくつ当てはまる?

ダイエットが続かない人の特徴。あなたはいくつ当てはまる?
「痩せたい…」「細くなりたい…」人生で一度も思ったことがない女性は少ないのではないでしょうか?

 しかし、思うだけでなかなか続かないダイエット。どうして続かないんでしょうか?ダイエットが続かない女性がしがちなダイエット方法をまとめてみました。

 あなたはいくつ当てはまる?

◆なぜ続かない? あなたがしているダイエット!

①囁きに弱い

 ダイエットしているのに、ついつい「今日くらいいいじゃん、食べちゃおうよ」そんな囁きに仄めかされていませんか? 惑わされてはいけません。自分に甘い証拠です。

 人付き合いが悪くなるから食べる? いえいえ、ちゃんと、今はダイエット中だとしっかりと伝えましょう!

②ダイエット中なのに食べ放題で元を取ろうとする

 どうしても付き合わなければいけない飲み会! 食べ放題だった時、今日はいいかと元を取ろうとしていませんか? 確かに折角の食べ放題だから元を取らないと勿体無い気もしてしまいます。けれどそこは考え方を変えましょう。

 食べ放題は、色んな食べ物を少しづつ食べられる場所!

③無駄に断食

 今日は何も食べない!という日が多くなるのはよくありません。確かに断食は健康的に良いとされていますが、やりすぎはNG。反動も酷くなります。身体に栄養が行き届いていないと、栄養を蓄えようとするので余計に痩せにくい体質になってしまいます。

④◯◯(食品)ダイエット!

 豆乳ダイエット・お味噌汁ダイエット・ヨーグルトダイエット。他にも沢山ありますよね、なんとかダイエット。最近では

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2018年5月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。