レインブーツのコーデが幼く見えないコツは“色使い”にあり

レインブーツのコーデが幼く見えないコツは“色使い”にあり
レインブーツをおしゃれに見せるためには、3色以内でコーディネートするのがコツ ※画像:WEAR
【モードをリアルに着る! Vol.30/小林直子】

 ハイブランドのコレクションというと、どれも奇抜で着られないものばかりとお思いの方もいらっしゃるでしょう。

 ですがラルフローレンのコレクションは、それとは逆で、どのルックも誰でも今すぐ着られそうなものばかりです。

 先端的なモードではない。かといって、行きすぎたカジュアルでもない。アメリカ風のシックでエレガントなスタイルを知りたければ、ラルフローレンのコレクションをチェックするといいでしょう。

 2018年春夏のラルフローレンは赤、白、紺のトリコロールが特徴のマリンルック。もちろんあの有名なネイビーのブレザーも登場して、日本に住む人々にはなじみやすいものばかりでした。

◆レインブーツ、特に白い長靴が人気

 アイテムをよく見ていくと、どれも目新しくははないのですけれども、色遣いがトリコロールでしっかり押さえられていることと、過剰な着崩しやダメージ等のディテールがないので、カジュアルだけれども、だらしなく見えることはありません。

 このコレクションから何か面白いものはないかしらと見ていったところ、目についたのがこのレインブーツでした。

 レインブーツ、日本語で言えば長靴ですが、なぜかここのところ人気です。しかも、白い長靴が特に人気で、ラフ・シモンズやプラダのコレクションにも、あくまで普段用の靴として白長靴が登場しています。

 なぜ今、白長靴が格好いいということになったのか、それについては私もよくわかりません。けれども、今、レインブーツはおしゃれアイテムとして注目されているということは間違いないようです。...続きを読む

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2018年5月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。