土屋太鳳とデート報道の北村匠海ってどんなヒト? 10歳で意外なデビュー

土屋太鳳とデート報道の北村匠海ってどんなヒト? 10歳で意外なデビュー
北村 匠海 著, 小嶋 淑子 写真「『君の膵臓をたべたい』featuring TAKUMI KITAMURA」双葉社
 先日、女優の土屋太鳳のダブルデートが報じられました。

 都内の高級焼き鳥店で男女4人で会っており、いい雰囲気であったと7月19日発売の女性週刊誌「女性セブン」(小学館)に書かれていましたが、実際のところはどうやら仲良しのメンバーでの誕生日会で集まったという説が濃厚。

 土屋太鳳自身もInstagramにて男女の友情について「私は誰が何と言おうと異性の友情は存在する派で、幼馴染にも大親友にも女子だけでなく男子がいます」など長文で語り、遠回しに否定しています。

 そして、このダブルデートのお相手として報道されたのが、今やドラマや映画だけでなく、ミュージシャンとしてもマルチに活躍している俳優の北村匠海(きたむら・たくみ)。

 この夏はCMでも姿を見る機会が増えてきましたね。今回は、そんな彼にスポットを当て、改めて紹介したいと思います。

◆小学校3年生で事務所にスカウト、『みんなのうた』で歌手デビュー

 北村匠海は1997年生まれの20歳。なんと小学校3年生だった2006年にスカウトされ、現在の事務所に所属しています。

 2008年には早くも音楽活動をスタート。NHK『みんなのうた』で放送された「リスに恋した少年」で歌手デビューをしました。同年、林遣都が主演した映画『DIVE!!』にて銀幕デビューも果たしています。

 現在リーダーを務めているダンスロックバンド・DISH//には、2011年にメンバー入り。北村匠海は、ここでメインボーカルとギターを担当しています。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年7月28日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。