約10億円を払った払わないで大モメ。大物カップルの離婚劇が泥沼すぎ…

約10億円を払った払わないで大モメ。大物カップルの離婚劇が泥沼すぎ…
ブラッド・ピット(右)とアンジェリーナ・ジョリー(左)の離婚劇が泥沼化
 2016年に破局して以降、離婚に向けて法廷闘争を繰り広げているアンジェリーナ・ジョリー(43)とブラッド・ピット(53)。2人の名前から「ブランジェリーナ」とも言われた、ハリウッドきってのおしどり夫婦として知られたカップルに、新たなバトルが勃発した。

 アンジェリーナが、ブラッドより十分な養育費を支払われていないと訴えたのだ。6人の子供を持つ2人だが、破局して以来、ブラッドが「意味のある養育費」を支払っていないとして、今回アンジェリーナが法的手段に訴えたようだ。

 アンジェリーナの弁護士サマンサ・ブレイ・デジャンは7日(火)、提出書類の中でこう記している。

「(ピットには)養育費を払う義務があります。破局してから現在に至るまで、(ピットは)意味のある養育費を支払っていません」

 しかし、今回の件に詳しい関係者によると、アンジェリーナ側は早急な離婚成立を目指してこのような行動に出たという。

 関係者はピープル誌にこう証言する。

「今回の手続きは、金銭面や親権といった問題で合意が成立する前に、離婚を成立させ、互いが独身というステータスに戻ることを求めるもの」

「家族が人生の次のステージへ向かうことができるように、そして2人が協力して子供たちを育てていくことができるように、離婚を成立させることが目的」

 アンジェリーナは、長引く離婚訴訟を早く終わらせることが、自分や家族にとって大切と考え、今回の手続きを取ったということだろうか。...続きを読む

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2018年8月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。