剛力彩芽、高畑充希、杉咲花…“美人じゃないけど愛され顔”の特徴を高須院長がズバリ

剛力彩芽、高畑充希、杉咲花…“美人じゃないけど愛され顔”の特徴を高須院長がズバリ
剛力彩芽Instagramより
 ドラマや映画の出演が発表されるたび、「美人か不美人か」論争を巻き起こしてきた剛力彩芽。ZOZOTOWNの運営会社・スタートトゥディの前澤友作社長との熱愛発覚や、明石家さんまの本気っぽいヤキモチ発言などで、「剛力彩芽ってやっぱりモテるんだ…」と世間は再認識したことでしょう。

 前澤社長は剛力さんのInstagramを引用し、「撮影 by 前澤友作。この笑顔が大好き」とツイートするなど、ラブラブっぷりを世界中に発信しています。

 彼女のように、超美人じゃないのに男性を夢中にさせる人がいますよね。その「愛され顔」にはどんな特徴がある?

 失礼ながら、剛力彩芽、高畑充希、杉咲花の3女優を例に、美容外科の高須クリニック・高須克弥院長に解説してもらいました。教えて、かっちゃん!

◆バランスは悪いけどちゃんと口角が上がっている

――デビュー以来、ファンの間でも「かわいい」「ブサイク」と意見が分かれる剛力さんの顔ですが、美容のプロから見た「美人度」はどうですか?

高須「いわゆる“平均的美人”ではないよね。軽い眼瞼下垂があってまぶたが重たいし、顔のサイズに対して、目が小さすぎる。だから、全体的にもっさりして洗練されていないんですよ。ただ、彼女は笑顔がとってもいいね。

 これが不機嫌そうに口をとがらせてたら、ブサイクに見えますよ。でも、ニコニコしてると、性格がとっても良さそうに見える。『この笑顔が大好き』と言いたくなるのはすごくわかる」

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2018年8月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。