ワガママ女性に彼氏ができて、マジメ女性が損をするワケ

ワガママ女性に彼氏ができて、マジメ女性が損をするワケ
 こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。

「どうして彼氏ができないのだろう」「結婚できない自分は、何かが欠けているのかな」

 恋愛が苦手だったり、なかなか彼氏ができない女性はこのように考えてしまうことが多いのではないでしょうか? 彼女たちは真面目すぎるため、恋愛が上手くいかない理由を自分のせいにしがちです。恋愛も結婚も2人でするものなのに、一人で悶々と原因を探して自己批判をしてしまうのです。

 そんな状況では、決して幸せになれません。今回は、真面目すぎるがゆえに出会いを潰す女性の特徴と解決策についてご説明します。

◆「婚活サイトの出会いは嫌」?まわりの目を気にしすぎ

 私の元へ相談にくる女性たちは皆真面目で、周りの目や世間体を非常に気にします。

「この年で婚活なんて、もう遅いって思われないでしょうか?」

「婚活サイトで相手ができたら、親や友だちに紹介しにくい」

 30代の方からよくこのようなことを言われます。色々と考える前に、まずは試しにやってみればいいのだけれど、完璧主義で失敗が怖くて行動までたどり着かないのです。

 婚活実態調査2018(リクルートブライダル総研調べ)によると、独身者のうち婚活サービスの利用経験者はまだ18%程度。さらに、女性の30.3%、男性の19.3%が「婚活サービスで見つけた恋人を人に紹介するのは嫌だ」と回答しています。

 しかし、あなたが彼氏とどこで出会ったかなんて、忙しい社会人はそんなこと気にしません。よそのカップル出会い方なんて、一昨日の食事メニューぐらいすぐに忘れ去られる話題なのです。ましてや、あなたが気にする周りの人が、老後の面倒を見てくれるわけでもありません。

あわせて読みたい

記事提供社から

「ワガママ女性に彼氏ができて、マジメ女性が損をするワケ」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    性格悪くてブスでデブに簡単に彼氏ができるのは、男のレベルがそれだけ低くなった証拠。

    0
  • 匿名さん 通報

    バブル期は背が高くて顔立ちの綺麗な女性がモテてたけど、今の男たちには「安物で我慢」という精神が横溢しているから昔とは逆にチビ・デブ・ブスを彼女に選ぶ奴が増えてるみたいだな。身の程を知るというか、

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。