37キロダイエットしたのにリバウンド…きっかけはベーグル

37キロダイエットしたのにリバウンド…きっかけはベーグル
右がダイエット成功時。左はリバウンドして、以前と同じ体形に戻った現在
 ライターのもちづき千代子です。ダイエットといえば、先日、女子SPA!で『半年で37キロダイエットした話』なんて記事を書かせていただきましたが、当時の裏話がまだまだありますのでご紹介させてもらいます。

ダイエットやり過ぎで炭水化物がムリに…ベーグルだけ平気だった

 当時の私はなるべく炭水化物を抜いた食事を心掛けていたのですが、極端すぎる食事制限のせいでパスタなどの麺類やお米を口にすると吐いてしまうという激ヤバな状況に陥っていました。

「これはちょっと、健康面に差し障りがあるのでは……」

 と、不安を覚えた私は、唯一口にしても大丈夫だった「ベーグル」に着目しました。

 これ1個のカロリーはだいたい300kcalほど。そこにサラダやスープをつけて1食500kaclにして夕飯を抜けば、ヘルシーだしカロリー計算もしやすい。いいことづくめではないかと。

◆こだわり過ぎでダイエット記録ブログがベーグルブログに

 しかし、元来凝り症だった私は、最初は適当に購入していたベーグルに少しずつこだわるようになってしまいました。〇〇のベーグルは美味いと聞けば、遠距離でも買いにでかけるくらいハマってしまったのです。

 気がつけば私は、自分のダイエット記録用に立ち上げていたブログで、さまざまなお店のベーグルを食べ歩いては記事にするいっぱしのブロガーになっていました。

 そして、なぜかそのブログは意外な人気を博し、一日に300人ほど読者が訪れる、そこそこの人気ブログに成長していったのです。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2018年9月25日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。