ドラマ『SUITS』でキモキャラ炸裂。男子にセクハラするむっちりおじさんは何者?

ドラマ『SUITS』でキモキャラ炸裂。男子にセクハラするむっちりおじさんは何者?
『SUITS/スーツ』の敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二/左)と、甲斐のライバル弁護士である蟹江貢(小手伸也/右) ※フジテレビ『SUITS/スーツ』公式Instagramより
       
 エリート敏腕弁護士の甲斐正午(織田裕二)と天才的な記憶力を持つ新人弁護士の鈴木大輔(中島裕翔)が繰り広げるリーガルドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系、月曜夜9時~)。

 全米大ヒット・ドラマ『SUITS』の日本版である本作は、織田裕二や鈴木保奈美、中村アンの「アメリカンな仕草」にも注目です。さてさて、今夜放送の第4話を待つ間に、先週のおさらいをしておきましょう!

◆織田裕二が食われる!? むっちりおじさん弁護士の存在感

 先週放送された第3話で、甲斐は顧問を務めている老舗時計メーカー『KAMIYA』の加宮社長が急死したことにより、その後の対応に追われます。『KAMIYA』の売りは、ゼンマイから皮ベルトまですべて自社の職人が作る、“マニュファクチュール”。それを必ず継承してほしい、というのが亡き加宮社長の遺言。

 しかしながら次期社長候補の安樂孝志(久松信美)は社長死去の裏で、国内の工場を閉めて東南アジアに工場を移転させる計画を画策していました。社長の遺言を守ろうとする甲斐と、海外に拠点を移したい安樂は、真っ向から対立。甲斐は、安樂を次期社長の椅子から引きずり下ろすために、策を練るのでした。

 一方で新人弁護士の鈴木は、先輩弁護士かつ甲斐のライバルである蟹江貢(小手伸也)に総合格闘技の道場へ連れ出されます。道場の常連には、世界的なゲームメーカー『BPM』のCEO兼チーフクリエイターの藤ヶ谷樹(柳俊太郎)がおり、蟹江は鈴木を利用して、藤ヶ谷を新規クライアントとして顧客にしようと試みていたのです。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。