サーティワンの巨大1キロ超えカップが登場!普通の何個分になるか試してみた

サーティワンの巨大1キロ超えカップが登場!普通の何個分になるか試してみた
左:アイス部部長、右:シズリーナ
 疲れたときは甘いものが食べたくなるということで、アイスクリームを2リットル以上食す日もある、アイスジャーナリストのシズリーナです。

 本日11月15日は「冬アイスの日」(一般社団法人 日本アイスマニア協会が制定)。この日にちなんで、自分の好きな味のアイスクリームを一度でいいから“映画館でポップコーンを抱えながら食べる”ようにお腹いっぱい食べてみたいと思い、スマホで探していたら……なんと! サーティワン アイスクリームから魅力的な新商品がリリースされていたので購入してみました。

◆サーティーワンから総重量1キロ越えの特大アイス登場!

 全国の「サーティワン アイスクリーム」で、11月25日までの期間限定商品として3,100個限定(各店舗、無くなり次第終了)で発売されている「スーパービッグカップ」は、約1,160gものアイスが詰まっているという夢の商品。そのお値段は、“サーティワン”にちなんで3,100円(税込)。

 今朝の「めざましテレビ」(フジテレビ系、朝4時55分~8時)でも取り上げられているこの商品。サーティワン史上初となる“モンスター級のアイス”から、どれだけコーンに盛り付けることができるか検証するために買ってきました!

 サーティワンには元々「ハンドパック」という大きなパック商品もあります。“いつものフレーバー、いまだけのフレーバーをたっぷりとお召し上がりいただけます”というキャッチフレーズで、好きな種類のアイスクリームを1~2種類、容器に詰めてもらえるというもので、約3人分のパイントと、約6人分のクォートの2種類。...続きを読む

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2018年11月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。