後藤田議員にまた不倫報道。美人女優が妻でも浮気に走るのはなぜ?

後藤田議員にまた不倫報道。美人女優が妻でも浮気に走るのはなぜ?
後藤田正純衆議院議員 ※後藤田正純公式サイトより https://www.gotoda.com/
<亀山早苗の不倫時評――後藤田正純衆議院議員(49)の巻 vol.1>

 次々と報道される有名人の不倫。その背景にある心理や世相とは? 不倫事情を長年取材し著書多数のライター・亀山早苗さんが読み解きます。(以下、亀山さんの寄稿)

SNSで知り合った女性を「必ず総理大臣になる」と口説き落とす

 後藤田正純衆議院議員(49)が、結婚詐欺で訴えられたと15日発売の『週刊文春』が報じた。後藤田議員といえば、「カミソリ」と呼ばれた後藤田正晴元官房長官を大叔父にもつ政界のサラブレッド。妻は、かつて「お嫁さんにしたいナンバーワン」と言われた女優の水野真紀(48)だ。ふたりは結婚して14年、子どももいる。

 そんな後藤田氏が、今回訴えを起こした女性と知り合ったのは昨年の夏。共通の知り合いがいてフェイスブックで「友だち」になり、最初に会ってランチをしたその日の夕方には、後藤田氏から女性に「ホテルの部屋で飲みませんか」と誘いがきたそうだ。電光石火、モテる男の早業である。モテる男は女に考える隙を与えない。

 そして彼は、「僕は必ず総理大臣になる。後藤田正純を総理大臣にした女という本を出版してほしい」と真剣に話したという。さらに「遊びでつきあうつもりはない」「一生大事にする」などとも言っている。

 まあ、モテる男が女を落とすためには、褒め言葉で女を骨抜きにするのも手口。なかなかオーソドックスなやり口ではある。ただ、彼にとっての誤算は、彼女が心から「彼のために何でもしよう」と思ってしまったことにあるのかもしれない。彼女は彼を総理にするためのイベントや企画を提案し、彼も「発想がすばらしい」「頼りにしてる」と言ったらしいが、これはあくまでも彼女の証言。その企画が実現したかどうかは定かではない。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2018年11月19日の女性コラム記事
「後藤田議員にまた不倫報道。美人女優が妻でも浮気に走るのはなぜ?」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    日本の政治家ってのは暇なんだろ。もっと忙しく働かせればそんな暇はないはずや。

    1
  • 匿名さん 通報

    流石、後藤田さんや! 女遊びは芸の肥やし!男磨きの必須科目! もっとバンバン浮名を流して欲しいもんやで! だけど、政治家としては勘弁して下さい。

    1
  • 匿名さん 通報

    お父さんは真面目だったと思うけど。 最近の国会議員は本当に酷い。 国民の関心も見事に薄れてやりたい放題ですね。 深掘りして、白日の下に晒して欲しい。

    1
  • 匿名さん 通報

    女クセが悪すぎる。まあ、奥様への同情票には困らないでしょうけれど。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。