「恵方巻きを片思いの彼に差し入れ!」が起こした節分の悲劇とは?

「恵方巻きを片思いの彼に差し入れ!」が起こした節分の悲劇とは?
 節分といえば、最近は全国にすっかり広まった恵方巻き。

 ですが、この恵方巻きがきっかけで片思いしている男性とのあいだに一波乱起きたという女性もいるようです。話を聞いてみました。

 安田恵里菜さん(仮名・26歳・雑貨店勤務)は同じ職場で働くKさん(28歳)の事が気になっていました。

「最近彼女と別れたばかりだというウワサだったので…だったら私とお付き合いしてくれないかな?なんて思ってしまって(笑)」

◆ご飯が苦手で恵方巻きを食べたことがない彼

 きっかけが欲しい恵理菜さんは、何か付け入るスキはないかと注意深くKさんの事を観察していました。

「すると、ある日バックヤードでもうすぐ節分だね~なんて話していたら…なんとKさんが今まで1度も恵方巻を食べた事ないって言うんですよ」

 実はKさん、あまりお米のご飯が得意ではなくパン中心の食生活を送っているのだとか。

「『魚介類は好きなんだけど、ご飯を進んで食べる気にならなくて…』と何だか寂しそうにしているKさんを見て私、いい事を思いついちゃったんです」

 恵理菜さんはさっそく仕事帰りに100円均一ショップとスーパーに寄ると…。

◆パンを使った恵方巻を作って恋の大作戦

「家に着くなり、さっそく食パンにバターを塗り100均で買った、あの“ランチパック”そっくりなサンドウィッチが作れるキットを使って、Kさん専用のパンを使った恵方巻を作ってみたんです」

 わさび醤油をくぐらせた、マグロ、ホタテ、サーモン、イクラを目一杯食パンに詰め込んだ特製恵方巻を味見する恵理菜さん。

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年2月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。