後藤真希の“モンハン不倫”に騒然。オンラインゲームで恋ってありえる?

後藤真希の“モンハン不倫”に騒然。オンラインゲームで恋ってありえる?
拡大する(全1枚)
後藤真希 ※本人公式Instagramより
 世間を騒がせている後藤真希さん(33歳)の不倫について、3月20日発売の『週刊文春』で不倫相手と交際に至るまでの経緯が報じられました。なんと、二人が知り合ったきっかけはオンラインゲーム。

 同誌によると、後藤の結婚前である2010年、人気ゲーム『モンスターハンター』(以下、モンハン)で協力プレイをするうちに意気投合した二人はやがて交際を開始。一度別れたものの、2018年1月にモンハンの最新作が発売されると再びしょっちゅう連絡を取り合うようになったとか。LINEで夫の愚痴を聞かされるうち、不倫相手の男性は「後藤をDVから助け出さねば」と考えるようになり、密会に至ったそうです。

◆ゲーマーあるある「一緒にプレイしてくれる異性に好感を抱きがち」

 ネットを通じて見ず知らずの他人と気軽に遊べるのがオンラインゲームの醍醐味。モンハンにはメッセージを送れるチャットや、パーティを組んだメンバー同士で音声で会話できる「ボイスチャット機能」があり、マイクさえあればややこしい設定をしなくても楽しくお喋りをすることができます。性別も職業も違う他のプレイヤーと出会うハードルはとても低いのです。

 それに、ゲーマーという生き物はやっぱり一緒にプレイしてくれる異性に好感を抱きがちなもの。特にプレイスタイルには本人の価値観やこだわりが反映されるため、「プレイスタイルの合う人とは恋愛・結婚が長続きする」と考えているモンハンプレイヤーもいます。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「不倫」に関する記事

「不倫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不倫」の記事

次に読みたい「不倫」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月25日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。