イケメン俳優、セクシーショット撮影を断固拒否。問題のシーンとは

イケメン俳優、セクシーショット撮影を断固拒否。問題のシーンとは
リチャード・マッデン
 甘いマスクと肉体美で世の女性たちを魅了してきた人気俳優のリチャード・マッデン(32)。2015年公開の実写映画『シンデレラ』で王子役を演じたことをきっかけに、日本でも「イケメン王子」としてその名が知られるようになった。

 BBCの連続テレビドラマ『ボディ・ガード -守るべきもの-』や米TVドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』での演技で高い評価を得ているリチャードだが、実は劇中での「脱ぎっぷり」にも定評がある。しかし、そんな視聴者の熱い視線をよそに、リチャード本人は自らの肉体美に大きな懸念を抱いているという。

「自分の非現実的な肉体美が、一般人男性の体の基準とかけ離れている事が心配で仕方がない」と英ヴォーグ誌に語ったリチャード。

「現実離れのボディイメージを僕たちは提示している。シーン撮影のために、炭水化物を断った食事制限、1日2回のジム通いを俳優友達と一緒にやりつつ、『自分の信条に反したバカみたいなことを僕らはやっている』ってお互い振り返っていたよ」

 そして、美しい肉体になるという強迫的観念は何も女性に特有なものではないと語る。

「いろんな仕事で、減量しろ、ジムに行けって数えきれないほど言われた。女性だけじゃないんだ。男性も同じ状況さ」

 また、最近は肉体をさらすシーンについて、それが必要不可欠なものなのかをよく吟味するようになったという。

「脚本を読むと最初の15頁ぐらいで、シャワーを浴びるなんて場面がある。ああ、僕を脱がせたいんだなって」

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年4月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら