新郎だけ知らなかったサプライズ結婚式。友人たちの協力で感動の涙…

新郎だけ知らなかったサプライズ結婚式。友人たちの協力で感動の涙…
 結婚式で友人一同が新郎・新婦にサプライズでお祝いすることはありますが、その多くはあくまで披露宴の途中で行われる余興のひとつ。

 でも、なかには結婚式そのものをサプライズで開催したケースもあります。

◆提案したのは新郎の友人たち

 松田千晶さん(仮名・34歳/広告会社)は4年前、新婦としてサプライズ結婚式を体験。ただし、彼女の場合は仕かけ人のひとりでもあったそうです。

「彼の友達たちからの提案だったんです。最初は新郎・新婦に内緒で進める予定だったらしいのですが、私はカンが鋭いほうなので『千晶ちゃんはたぶん途中で気づいちゃうから仕かけ人に誘おう』ってなったみたいです。

 さすがにサプライズ挙式なら最後まで知らないフリを通したと思いますが、これはこれで面白そうだったからノリノリで悪だくみに参加しました(笑)」

 ちなみに旦那さんはバイオ関連の研究員をしている3歳年上の松田駿さん(仮名・37歳)。入籍はすでに済ませていたそうですが2人とも仕事が忙しかったこと、結婚式を挙げるくらいなら将来のための貯金に回そうと話し合い、何もしなかったといいます。

「2人とも母子家庭で親戚付き合いも少なく、ウチの母親も『別に無理して式を挙げる必要はないからね』と言ってくれていました。

 一番の理由は私がそこまで結婚式に興味がなかったことですけどね。今となってはこんな事を言っても説得力ありませんが」

 サプライズ挙式に向けては彼女の友人たちも協力。ヘア

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年5月7日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「デート」のニュース

次に読みたい関連記事「デート」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「合コン」のニュース

次に読みたい関連記事「合コン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。