「わたし、定時で」吉高由里子のメイクが凄い…地味顔が華やかになるテクは?

「わたし、定時で」吉高由里子のメイクが凄い…地味顔が華やかになるテクは?
(画像:『わたし、定時で帰ります。』TBS公式サイトより)
       
 顔が地味で、パッと華やか顔にするのが難しい…。こんなふうに思ってる方は多いのではないでしょうか?

 筆者自身、そういった悩みを抱えているのですが、実は昔からよくメイクを参考にしていたのが、吉高由里子さん。和顔美女なので、取り入れやすいんです。

 4月から始まったドラマ「わたし、定時で帰ります。」の主演に抜擢された彼女。キリッと意志のあるメイクに、思わず見とれてしまいました。

 オンモードでも使えるし、取り入れたい!ということで、このドラマでの吉高由里子さんメイクを研究してみました。

◆小粒目でもナチュラルデカ目に…アイメイクのコツ

 ぱっちりとした目には、やはり憧れが…。ナチュラルに目の縦幅を出していて、オフィスでの好感度も上がりそうなアイメイクです。

A:ラメ感でくすみを飛ばす

 上まぶた全体にラメ入りベージュシャドウをふんわりと乗せ、くすみ感をなくします。

B:目尻側にダークカラーを

 ここが大きなポイントです。濃いめのブラウンを、目のキワに塗っていきます。そして、目尻側は思い切って二重幅くらいの広さにオン。狭い二重幅を潰さずに、目の縦幅印象をアップできます。華やかながら、オフィシャルな場でも使えるメイクテクです。

 ダークカラーだと強すぎる場合は、ブラウンアイシャドウパレットに入っている中間色くらいの色味を使ってみてください。

C:ちょこっと囲み目

 チップに濃いブラウンを取り、下まぶた目尻に細めラインを引きます。このラインも、目の縦幅を大きく見せてくれます。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月15日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。