「俺スカ」熱演の古田新太、「木更津キャッツアイ」から「逃げ恥」まで名キャラ4選

「俺スカ」熱演の古田新太、「木更津キャッツアイ」から「逃げ恥」まで名キャラ4選
(画像:『俺のスカート、どこ行った?』Instagramより)
 今期はとにかく、LGBTに関連したドラマ作品が多い!

『きのう何食べた?』(テレビ東京系)、『腐女子、うっかりゲイに告る。』(NHK)。そしてもう一作が『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)です。

『俺のスカート、どこ行った?』(通称:俺スカ)は、ゲイで女装家の教師・原田のぶおを主人公にした学園ドラマです。

“「ダイバーシティ宣言」=多様な人材を積極的に採用する方針”を掲げる高校に赴任した彼が、生徒たちの悩みや問題を解決していくというストーリー。笑いも涙もたっぷりの痛快なエンタテインメントに仕上がっています。

 そしてこの原田のぶおを演じているのが、個性派バイプレーヤーとして映画や舞台でも大活躍中の古田新太です。

◆プレッシャーなしで女装もこなす古田新太

 今回の役どころは、かつてゲイバーを経営していた52歳のゲイ男性。しかも女装パフォーマー・ブルボンヌがキャラクター監修を担当していることからも、かなりリアリティある人物像が求められる役柄のようです。

 しかしながら、古田新太本人にはまったくプレッシャーなど無かったようで「女装については何度も役でやっているから慣れてます(笑)」と語っていたことも。

 たしかに思い返してみると、古田新太はドラマで常に変わったキャラクターを演じている印象が……。これまでも数々のドラマ作品に出演してきた古田新太ですが、今回はその中でもトップクラスにインパクトのあった役柄を紹介していきたいと思います。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年5月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。