つらい中絶経験を告白した人気女優が、訴えたかったこと

つらい中絶経験を告白した人気女優が、訴えたかったこと
ミラ・ジョボビッチ
 映画『バイオ・ハザード』シリーズでおなじみのミラ・ジョヴォヴィッチ。ホンダやパナソニックなどのCMに出演していたこともあり、日本にもゆかりのあるハリウッドの人気女優だ。

 第一線で活躍し続けてきたミラだが、過去に中絶手術を受けていたことをこのたび告白した。2年前に経験したというつらい中絶体験を、今回ミラが明かした理由とは…。

『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督との間に2人の子供を持つミラ。しかし2年前、妊娠4か月のときに中絶手術を受けなくてはならなくなったという。

「政治を話題にしたくはないけれど、本当にしなくてはいけないことがあるなら、その時だけは話題にするつもり。今回はまさにそれよ。もし読み続けたくないのなら、止めておいた方がいい」

「経験豊富な医師により安全に中絶することができるという私たち女性の権利が、また脅かされている。先週木曜日に、ジョージア州のブライアン・ケンプ知事が、レイプや近親相姦の場合も含め、ほとんどの女性が妊娠に気づかない6週目以降の全ての中絶を違法とする酷い書類に署名した」

「これにより、ジョージア州はオハイオ州やミシシッピ州、ケンタッキー州、ノースダコタ州に続き、妊娠6週目での中絶を禁止する法案を通した6番目の州となった。これらの法律はまだ成立していないけれど、これらの州の政治家は成立させようとしている。中絶は、危険で不衛生な状況を強いられることなしでも、女性にとって感情的に十分辛いもの」

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年5月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。