お腹のぜい肉を削ぎ落とす、神エクササイズ2つ。くびれもゲット

お腹のぜい肉を削ぎ落とす、神エクササイズ2つ。くびれもゲット
写真はイメージです
 こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

 年々脂肪が取れにくくなっていくお腹まわり。脇腹のお肉がつまめるのは当たり前。それを、「だってもう年だから」と諦めてしまっては脂肪はどんどん増える一方です。

 それに、これからの季節は薄手のボディラインが目立ちやすい服が多くなります。なかには、海・プールに行く方もいるでしょう。そんなとき、「あー、やっぱりこのお腹は嫌だな」なんて思わないためにも、ちょっとした“進化系プランク”を取り入れることをオススメします(プランクとはエクササイズのひとつ)。

◆お腹痩せの神“プランク”をアレンジ

 これまで、お腹痩せには肘をついて体を床と平行にする“プランク”が取り上げられてきました。もちろん、プランクは素晴らしいエクササイズで筆者も毎日取り入れているのですが、「姿勢を保ったままキープするのがツラい」という声も多くいただきます。静止しているより、動いている方が気が紛れてツラさが軽減されることもあるでしょう。

 そんなみなさんに試してもらいたいのが、プランクの姿勢からお尻を上に持ち上げたり、左右に動かしたりするエクササイズです。

◆腹部中央のプニプニお肉を引きしめる

 まずは基本のプランクのポーズを取ります。

(床に四つ這いになり、片足ずつうしろに下げてつま先を立て、片肘ずつ床につく)

 そこから、お尻を持ち上げる~プランクの姿勢に戻るという動きを繰り返します。

1. 息を吐きながらプランクからお尻を持ち上げる

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年5月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。