デート中に職務質問…パンクファッションで怪しまれたカップルの現在は?

デート中に職務質問…パンクファッションで怪しまれたカップルの現在は?
 大人なら封印したい過去の1つや2つは誰にでもあるもの。

 流行のファッションやメイクにしても当時は好きでそれをやっていたはずなのに、今となってはちょっと気恥ずかしい思い出だったりします。

◆黒髪からピンクや緑の原色に

 ここ10数年はユニクロやしまむらなどのファストファッションで過ごすことが多いという桐山美奈子さん(仮名・41歳/パート)ですが、若いころは現在の姿からは想像もつかないようなハジけた格好をしていたといいます。

「大学時代にバンド活動をしていたのですが、ジャンルでいうとパンクロック。嗜好している音楽の影響もあって、全身パンクファッションだったんです(苦笑)」

 髪は気分によってピンクや緑などの原色系に染め上げ、ライダースの革ジャンやサイケデリックなイラストのTシャツを愛用。確かに、かなり自己主張の強いファッションだったようです。

「音楽の好みは別ですけど、ファッションは当時人気だった歌手の相川七瀬さんのような、ロックなのにかわいさもある格好を意識したつもりだったんです。

 ただ、大学の友達からは不評で、『ニューヨークやロンドンの路地裏にたむろしていそうなガラの悪い人』『初対面なら絶対近寄らないし、ドラッグをやっていそうな雰囲気で怖い』など、さんざんな言われようでした…。

 けど、このころの私はハートが鋼鉄のメンタルだったというか、いい意味で周りに何を言われても全然気にならず、自分でも驚くほど我が道を進んでいました」

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年6月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「合コン」のニュース

次に読みたい関連記事「合コン」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。