義父からの性的虐待を告白した人気司会者 「胸のしこりのチェック」を理由に…

義父からの性的虐待を告白した人気司会者  「胸のしこりのチェック」を理由に…
エレン・デジェネレス
 先月、トーク番組の中で「義父から性的虐待を受けた」と衝撃的な告白をした国民的スターのエレン・デジェネレス。

 告白を受け、エレンの母親がついに沈黙を破り、インタビューに答えた。当時、義父から性的虐待を受けていると告白した娘を信じなかった母が、いま語ったこととは?

 このたび、NBCのインタビューに答えたエレンの母ベティさん。当時15歳だったエレンから、義父から性的虐待を受けていると聞かされたものの、娘を信じなかったという。

「性的虐待を受けたことを告白するのがいかに大変なことかが今はわかります。娘を愛しています。彼女から相談された時、きちんと聞く心構えがあったならと思います。その後悔と共に私は生きています。他の親御さんたちにはそうなってほしくはありません。皆さんの人生において、誰かが告白する勇気をふり絞ったのならどうかその人を信じてあげて下さい」

 当時、ベティさんが乳がんと診断されていたことから、義父は「しこりを確認したい」と言って、エレンの胸を執拗にまさぐってきたという。これについて娘から相談されたものの、ベティさんは無視をきめこんでしまったそうだ。娘のことを信じることができず、「悔やんでも悔やみれない」と現在になって後悔の念を明かした。

◆「自分自身を守るべきだった」告白に込められた想い

 アメリカ南部・ルイジアナ州出身のエレン。10代で両親は離婚したが、間もなく母ベティさんとが再婚し、義父と暮らすことになった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年6月6日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。