水原希子、「モヤさま」で見せた意外な顔

水原希子、「モヤさま」で見せた意外な顔
(画像:水原希子Instagramより)
 6月30日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)に、モデルの水原希子(28)が代打出演しました。インスタグラムのフォロワー528万を誇り、若い女性から圧倒的な支持を得ている水原さんですが、なぜかごく一部のネットユーザーからは嫌われている様子。

 以前からSNSの投稿をいちいち批判されてきましたし、今回の出演についても、「どこに需要があるの?」とか「次回はハズレ回か」などと、ひどい言われようでした。まあ、ほとんどやっかみだし、実は気になって仕方ないだけなのでしょうが。

 そんななか、『モヤさま』での水原さんは、ヘイターたちの歪んだ期待をさわやかに打ち砕いてくれました。まずはカラッとした明るさが印象に残りましたが、その裏にある繊細さに、ハッとさせられることしばしば。放送シーンから、いくつか振り返ってみましょう。

◆①意外と気づかいの人だった

 意外と言っては失礼かもしれませんね。SNSの炎上などから、自己主張の強い人という先入観が少なからずありました。でも、番組を見ていくうちに、それとは逆なのかもしれないと感じるようになりました。

 最初はどこかせわしなかった、さまぁ~ずの2人とのやり取り。でも振り返ると、水原さんがどちらの発言にも均等に反応して、単語を繰り返して言って、おしまいには笑うという作業を怠らなかったからなのですね。

 それは素の生真面目さというよりも、常に何が起きているかを把握するため、意識的に気を張るプロ意識であるように感じました。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年7月4日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら