アクセをつけて、海に入るのは自殺行為?血に染まるビーチのサメ被害にご注意を…

アクセをつけて、海に入るのは自殺行為?血に染まるビーチのサメ被害にご注意を…
写真はイメージです(以下同)
 女性のビーチファッションなら、水着にネックレスや指輪などのアクセサリーを合わせてオシャレに決める方も多いことでしょう。でも、そのアクセサリーが実はとんでもないリスクを伴っていたなんて…。

 世界中の海で起きているサメの被害には、そのアクセサリーが関係しているかもしれないんです。

◆世界各地のビーチでサメ被害が発生

“海のギャング”と呼ばれるサメが人を襲う事件は、世界各地で発生しています。

 たとえば2019年だけでも、1月にはオーストラリアの人気観光地であるグレートバリアリーフ近くのウィットサンデー諸島で女性と子どもがサメに襲われ負傷、2月にはオーストラリア東部のニューサウスウェールズ州でサーフィンをしていた男性がサメに脚を噛まれています。4月にはアメリカ、ノースカロライナ州のビーチで17歳の女の子がサメと遭遇し、病院で脚を切断する処置を受け、5月にはニューカレドニアでナマコをとっていた漁師がサメに襲われ死亡しています。

◆人気のビーチリゾート、ハワイでもサメ被害が発生

 そしてビーチリゾートとして人気のハワイも、毎年のようにサメ被害がニュースで報道される場所。サメと遭遇し左腕を失いながら、片腕のプロサーファーとして活躍する女性を描いた映画「ソウル・サーファー(2011年公開)」は、ハワイを舞台にした実話として知られています。

 ハワイ近海でのサメ被害は2019年だけですでに6件が報告され、5月にマウイ島で起きた被害では65歳の男性が死亡する事態に至っています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年7月17日の女性コラム記事
「アクセをつけて、海に入るのは自殺行為?血に染まるビーチのサメ被害にご注意を…」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    この10箇条を総合すると海に入るなってことですね?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。