夏のヘアアレンジ術。不器用でも首元スッキリ&かわいくできる

夏のヘアアレンジ術。不器用でも首元スッキリ&かわいくできる
ミディアムさん向けアレンジ
 ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。厳しい暑さが続くこの時期、悩みのタネの1つがヘアアレンジではないでしょうか。首元をスッキリさせたいのはもちろんですが、まとめ髪を覚えるのって結構面倒ですよね。

 かといって、毎日同じようなスタイルだと気持ちも少しマンネリ気味に……。そこで今回は、首元スッキリ! かつオシャ見せできる簡単ヘアアレンジテクニックをご紹介いたします。

◆ロングヘアさん【ツイストシニョン】

 ロングヘアの方は、他のレングスの方に比べてまとめ髪のアレンジも多種多様ですよね。ただ、バリエーションがあっても簡単にできるものでないとなかなか覚えられません。そこでオススメなのが、ねじりを加えたダウンシニョンスタイル。

【ツイストシニョンの作り方】

1:まずは、髪の毛を低い位置で1つにまとめます。

2:まとめた毛束の毛先を持って、くるくるとねじります。

3:ねじった毛束の毛先を持ったまま、もう片方の手で毛束をつまんでボリュームを出します。

4:ある程度のボリュームになったらゴムの結び目に巻きつけるようにして毛先をピンでとめて完成!

 通常のお団子だとボリュームが足りなかったり、シンプルになり過ぎたりしてオシャレさに欠けますが、そこにツイストの行程を加えるだけで途端に大人可愛いアレンジになるのでぜひ取り入れてみてくださいね。

◆ミディアムさん【ダブルハーフアップ】

 ミディアムヘアの方はロングヘアの方に比べて、レングスが短いだけにアレンジの幅が少し狭まってしまいます。しかし、だからこそ行程はシンプルでも、ひと手間加えるだけで一気にオシャレ感が増すので、ぜひお気に入りの簡単アレンジを1つ2つと増やしてくださいね。今回オススメするのは、ハーフアップを重ねた1つ結びのアレンジです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年8月6日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら