浴衣がびしょ濡れで下着透けてます…花火大会で豪雨という災難

浴衣がびしょ濡れで下着透けてます…花火大会で豪雨という災難
 一説によると、地球温暖化の影響とも言われている近年のゲリラ豪雨の増加。

 特に夏場に発生しやすく、外出先や帰宅中に巻き込まれた方も多いのではないでしょうか?

◆この日のために買った浴衣でお出かけ

 真田葉月さん(仮名・26歳/会社員)も6年前、彼氏とのデート中にゲリラ豪雨に遭遇。その日は花火大会だったそうです。

「この日のために安物でしたが浴衣を買って、それを着ていったんです。本当は彼と夕方待ち合わせの予定だったけど、浴衣姿で外出する機会なんてないから昼に待ち合わせて遊んでいたんです」

 少しでもいい場所で見ようと会場に到着したのは打ち上げ開始の2時間前。現場にはすでに大勢の人が集まっていたといいます。

「夕方6時過ぎに雨がパラパラと降ってきましたが、傘を差している人はそれほどいませんでした。私たちは傘を持ってきていなかったので、彼に場所取りをしてもらって近くのコンビニに買いに行ったんです。でも、傘はすでに売り切れていて、手に入れることができませんでした」

 会場に戻っても雨はまだ降っており、彼氏に傘が買えなかったことを伝えると「どっかで雨宿りする?」と提案してきたとか。しかし、彼女は会場に残ることを選びます。

「せっかく来たわけだし、やっぱり近くで見たいじゃないですか。多少の雨なら決行するようでしたし、正式に中止になるまでは会場にいようって話しました」

 花火大会は夜7時を少し回ってから打ち上げがスタート。この時点でも小雨が降っていましたが、間近で打ち上げられる花火はそんなことが気にならないほどキレイだったそうです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年8月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。