俺、僕、うち…男性の「自分の呼び方」好感度ランキング

俺、僕、うち…男性の「自分の呼び方」好感度ランキング
写真はイメージです(以下同)
 あなたは、自分のことを一人称で何と呼んでいますか? ごく親しい知人に対しては「うち」、「自分の名前」という方もいるかもしれませんが、ほとんどが「私(わたし)」一択ではないでしょうか。

 まずもってその選択肢が少ない女性に比べ、男性の一人称はなんと多いことか。ざっと思いついただけで「俺(オレ)」、「僕(ボク)」、「私(わたし)」etc……色々ありますよね。

 そこで、今回女子SPA!では、「男性が自分のことを何と呼ぶのが好感度が高いのか」について全国の30代の女性100名に聞きました。すると結果は以下のように……

========

男性が自分のことを何と呼ぶのが好感度が高いですか?(一つ選ぶ)

1位 俺 50%

2位 僕 30%

3位 私 12%

4位 自分 3%

5位 うち 2%

6位 おいら 1%

6位 わい 1%

========

◆「俺」が苦手な女性もいるみたい

 やはりというか「俺」が断トツの一位となりました。理由としては「男らしいから好き」、「そう呼ぶのが自然だと思っているから」、「逆に他に考え付かない」など、男性の一人称としての市民権を最も得ているようです。

 しかしながら「俺」が少し乱暴に聞こえて苦手という女性が一定数いるのも事実。その層の受け皿となっているのが2位の「僕」だと思われます。

 ただ、同じ「僕」でも発音の違いでの好き嫌いがハッキリとわかれており、「ぼ」から「く」にかけて上がる言い方が好きな女性は「インテリな感じがするから良い」、「メガネ男子のイメージが浮かぶ」など、優等生タイプの男性がお好みの模様。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年8月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。