「ゆかたの選び方」30~40代に似合う上品な柄とは?

「ゆかたの選び方」30~40代に似合う上品な柄とは?
 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角 佑宇子(すみゆうこ)です。8月も後半ですが、まだまだ花火大会などのイベントが盛りだくさんですね。花火大会といえば浴衣を着ていく人も多いのではないでしょうか。

 しかし、アパレルショップなどでは見れば見るほど若い子向けというか…妙齢のアラサー・アラフォーが着るには微妙な色・柄も多い。一体どこへ行けば大人の女性にピッタリな浴衣が見つかるのでしょうか。そこで今回は、30~40代向けの女性にオススメする浴衣の柄選びと探し方についてご紹介いたします。

◆専門店、オンラインショップ、雑誌でリサーチを

 アラサーやアラフォー女性が浴衣を着るとなるとできれば周りの友達から「おっ! 素敵」と思われるような品の良いデザインを選びたいものです。ですが、大人女性向けの浴衣というのは実店舗にもあるにはあるのですが、正直、柄がイマイチ……。メインユーザーである10代後半から20代の女性向けの愛らしいデザインの方がまだまだ多いです。

 なので、30代・40代の女性は浴衣・着物の専門店か、ミドルエイジ向けのセレクトショップ、オンラインショップでリサーチをかけると比較的好みのデザインに出会うことができます。また、ファッション雑誌はターゲットのセグメントが明確なので、ご自身の年代にマッチしたファッション誌に掲載されている浴衣を重点的に探してみると良さそうですよ。

◆アラサーからは、古典柄を取り入れる

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年8月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。