黒木華の『凪のお暇』ゆるゆるファッションはマネしやすい。どう取り入れる?

黒木華の『凪のお暇』ゆるゆるファッションはマネしやすい。どう取り入れる?
 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角 佑宇子(すみゆうこ)です。夏ドラマも目白押しな作品がたくさんありますね。マンガオタクな私としては、お気に入りのマンガがドラマ化されるたびに胸をときめかせています。

 TBS金曜ドラマ『凪のお暇』もまた、かねてより愛読していたマンガの1つでして、黒木華さん演じる大島凪(おおしまなぎ)の可愛さ、高橋一生さん演じる我聞慎二(がもんしんじ)の一途さにすでに悶絶。4話の雨の中で泣きながら慎二が凪を心配するシーンを観て「まじで誰かにあんな風に心配されてぇ……!」と、しばらく足をバタバタさせておりました。

 そんなことはさておき、今回もまた夏の注目ドラマのファッションコーディネート解説をしていきたいと思います。今回は、主人公である大島凪というキャラクターの背景とそれに合わせたコーディネートポイントを独自で分析いたします。

◆空気読みすぎOL凪コーデ

 凪のOL時代のコーディネートは、ベースが女子アナ風になっていますが、持っているバッグやちょっとした小物に本来の凪らしさを感じます。例えば、同僚の女性社員と朝の通勤で鉢合わせた際に持っていたサブバッグは凪らしいカジュアルさのあるものです。

 また、OL時代のファッションは基本的に白、ベージュ、クリームイエローという柔らかい色合いの配色でまとまっていますね。茶系や白というのは、色彩心理においては「優しさ」「安定感」「純真さ」を感じさせる色として知られているのですが、これらの色がネガティブに作用すると「人に影響を受けやすい」「虚無感」「地味さ」という意味合いを持ちます。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年8月25日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。