働かない夫から逃げて、不倫したらクズ男沼にハマった…

働かない夫から逃げて、不倫したらクズ男沼にハマった…
写真はイメージです(以下同じ)
「20代のころはダメ男とばかりつきあっていました」

 人間、誰しも強く生きていけるわけではない。誰かにすがりたいときもあるし、この人の愛情にすがれば生き直せるかもしれないと思うときもある。とある地方都市に住むチサトさん(41歳)、今、ふたりの男の間で揺れているという彼女に、不倫事情を長年取材し著書多数のライター・亀山早苗さんが話を聞きました(以下、亀山さんの寄稿)。

◆スピード婚で幸せだったものの

「ダメな男をついかわいそうと思ってしまい、あげくに浮気されたり貯金を持ち逃げされたり…」

 そんなとき仕事関係で知り合った5歳年上の夫は会社を経営しており、羽振りもよかった。話してみると音楽の趣味から食べ物の好みまで一致して意気投合。知り合ってすぐに彼のマンションで同棲、1ヶ月後には婚姻届を出した。30歳のときだった。

「すぐに妊娠して長男が生まれました。私は夫が働かなくてもいいというので専業主婦に。あの頃は幸せってこういうものなんだろうなと思っていたんですよね」

 ただ、結婚して8年目、夫の会社が倒産。生活が一変した。夫は腑抜けになったように家でごろごろするばかり。チサトさんは慌てて仕事を見つけた。

 夫は最初こそ子どもの夕飯を作ってくれたりしていたが、だんだん食事がカップラーメンや菓子パンに変わっていった。昼間から酒浸りだったようだ。

「生活が厳しいので私は夜もスナックで働くようになりました。夫に子どもを預けられないので、子連れで実家に戻ったんです」

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年9月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら