「丸亀製麺」をダイエット中に食べるなら。おすすめ3つ、NG2つ

「丸亀製麺」をダイエット中に食べるなら。おすすめ3つ、NG2つ
「おろし醤油うどん(温)(冷)」(画像:『丸亀製麺』公式サイトより)
こんにちは。ビューティーフードアドバイザー・ヨガインストラクターの高木沙織です。

うどんは麺だけであれば比較的低カロリーですが、つゆや具材を追加して食べるため、それによってカロリーは大きく変動します。また、小麦粉を原料に作られているため、血糖値の上昇や食欲の増進も気になるところです。

そこで今回はうどんチェーン『丸亀製麺』のメニューを例に、ダイエット中は我慢したいメニューと、食べてもいいメニューを紹介していきます。

◆ダイエット中は我慢したいメニュー

『丸亀製麺』では公式にカロリーを発表していませんが、次のガッツリ系のメニューはダイエット中は控えると安心かも。


まずは、「カレーうどん(温)」。スパイスのピリ辛さが効いたパワーを出したいときなどにオススメのメニューです。一般的にカレーうどんにはカレー粉や小麦粉が使われていたり、脂身のついた豚肉、油揚げなどの具材が使われていたりするため、うどんの中では高カロリーなものに分類されるでしょう。

一見ヘルシーそうな「高菜明太釜玉うどん(温)」ですが、高菜や明太子といった辛味があり、しっかりとした味付けがされた食材により食欲が刺激されることがあるかも。おむすびを追加しないように!

◆うどんを食べる前に野菜ジュースを飲もう!

さて、ダイエット中におすすめのメニューを紹介する前に、うどんを食べる際に注意したいのが食後の血糖値の上昇です。前述した通り小麦粉を原料とするうどんは炭水化物の塊ですが、炭水化物は「糖質」と「食物繊維」で構成されています。食物繊維は消化吸収されることなく排出されてしまいます。では糖質はというと・・

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「丸亀製麺」をダイエット中に食べるなら。おすすめ3つ、NG2つ」の みんなの反応 3
  • κ 通報

    本気でダイエットならサラダ食べなさい、ドレッシング無しで。本気でないならやめなさい。

    2
  • 匿名さん 通報

    「お前はこれからムショで一生囚人にレ〇プされ続けるんだよ!!」 「んっ!!!やだああ~!力丸のチソポじゃなきゃやだああぁぁぁ~~!!!」 傍聴席にいる数十の"力丸"が見送っていた。

    1
  • 匿名さん 通報

    ちん こ

    1
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月4日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。