元・関ジャニ∞の渋谷すばる、心境に変化? 筆跡に見える「不安」

元・関ジャニ∞の渋谷すばる、心境に変化? 筆跡に見える「不安」
(画像:渋谷すばる公式サイトより)
 筆跡アナリストで心理カウンセラーの凛音です。昨年関ジャニ∞を脱退し、ジャニーズ事務所を退所した渋谷すばるさんがInstagramを始めて話題になっています。その話題性は元ジャニーズのタレントのSNSというだけでなく、投稿された渋谷さんの直筆。「字がかわいい」「イメージと違う」と注目を集めているのです。

 渋谷すばるさんのパッと見たイメージからは、「とがっている」「クセが強い」「天真爛漫」というような印象を持っている方が多いかもしれません。筆跡からはどんな性格が見られるのでしょうか。

◆天性のスター性があり職人気質。やや気分屋な面も?

「初めてのインスタ投稿でした。

また気が向いたら~

SNS勉強中です。

みんな教えてください~

すばる」

(2019年8月18日Instagramより)

「ファーストアルバム『二歳』が

完成しました!

今の自分に出来る全てを詰め込みました。

渋谷すばるの今を、楽しんで頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します!

渋谷 すばる」

(2019年8月18日Instagramより)

 残念ながら、直筆投稿は現在は削除されてしまっているのですが、「完」や「今」「谷」などの左払いを長めに書く筆跡は、天性のスター性がある人。石原さとみさんや木村拓哉さんなど多くの人気芸能人に見られる筆跡で、キラリと光る個性や美しさ、華やかさを持つ人が書く“モテ筆跡”でもあります。

 またへんとつくりがくっつき気味なので、少々気難しい職人タイプのよう。こだわりが強く自分の意見をしっかり持っています。その分、頑固なところもあるかもしれません。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年9月9日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。