おいしさ最強のインスタント袋麺を発見。藤原製麺に恋をした

おいしさ最強のインスタント袋麺を発見。藤原製麺に恋をした
 ストックしたくなる袋麺、発見。

 みなさん、お気に入りの「インスタント袋麺」って、ありますか? 「中華三昧(明星食品)」のようなロングセラーや、ブームを巻き起こした「マルちゃん正麺(東洋水産)」など、広く愛されている人気商品は多々ありますが、私は最近、“あるメーカー”の袋麺にハマっています。その名は、「藤原製麺」という北海道・旭川市にある製麺企業。永谷園グループになって以降、全国規模で少しずつ見かけるようになってきました。

 そこで今回は、「藤原製麺」が作るインスタント袋麺をクローズアップ! ユニークな商品も合わせてご紹介してみたいと思います。

◆藤原製麺の袋麺、3つの魅力とは

 私が藤原製麺に恋をした最大の理由は、「乾燥麺のおいしさ」にあります。

 生麺を2日間かけてじっくり乾燥させた「熟成乾燥麺」で、小麦の旨味が凝縮された中細麺の中に、ほっとする素朴さが漂う、絶妙なバランス。一度食べたら、その王道感に安心感を覚え、他の味も試してみたくような、真面目な病みつき感を伴います。そう、「他の味」。他メーカーにはないようなユニークな商品バリエーションに魅了されてしまうのです。ここではその一部をご案内することにしましょう。

◆①「北海道ラーメン」名店の味が気軽に楽しめる

 まず最も熱狂するポイントとして挙げたいのが、北海道の人気ラーメン店の味が楽しめるということ。醤油、味噌、塩がしっかりラインナップされ、一つずつ制覇したくなる欲求をかき立ててくれます。私が特に気に入っているのは、旭川醤油ラーメンの名店「天金」の味を再現した商品です。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年9月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら