ユニクロのチェックシャツをオシャレに着こなせる3ポイント

ユニクロのチェックシャツをオシャレに着こなせる3ポイント
ポイントとしては、写真のようにきっちり綺麗に折るのでなく、少しラフにまくってください。
 こんにちは、アパレルショップ店員のkusumaです。

 ユニクロの秋といったらチェックシャツ! 毎年沢山の種類が豊富に取り揃っているので、一枚は欲しいけれど何を選んで良いか分からなくなることはありませんか?

 ユニクロで販売されているチェックシャツは、毛羽立ち感のある柔らかい肌ざわりが特徴の「フランネル」生地を使うことで、私たちが普段ビジネスシーンで着る「シャツ」をカジュアルな印象にした「フランネルシャツ」、通称「ネルシャツ」です。

 形はいわゆる“シャツ”と同じでも、ふんだんに色が使われていることも多い「チェックシャツ」は、子どもっぽさや野暮ったさが増しかねないアイテム。選び方が大切です!

◆①できるだけモノトーンで色を最小限にする

 もともとカジュアル感が強いチェック柄は、色とりどり。全体がごちゃごちゃしてしまい、子どもっぽさが加速してしまいます。

 そこでできるだけ色をモノトーンにして全体の色を落ち着かせることで、大人っぽさの中でチェック柄が丁度いいカジュアル感を表現してくれるのでバランスがよいのです。

◆②大柄は避ける

 写真は色選びでご紹介したモノクロカラーですが、

 チェック柄の大きさが違います。カラーはシンプルなのに柄が大柄になるだけで、柄自体が目立ちやすくなるので子どもっぽさが増してしまいます。

 例えるなら、花柄のワンピースも大きな花だと遠くからでも柄が目立ちますが、小花柄だと目立ちずらくなり、主張もおさえられるような感じです。そして、柄の一つ一つが大きくなると、着太りしているようにも見えやすくなります。着痩せをしたいなら断然、チェックが細かい方が効果も高まりオススメです!

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年10月10日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら