トーストがフワフワに焼ける“1000円アイテム”が大人気。実力を試してみた

トーストがフワフワに焼ける“1000円アイテム”が大人気。実力を試してみた
 最近は各地で高級食パンが発売されたり、おいしくパンが焼ける高級トースターが発売されたりと、パンに対してこだわりをもつ人が急増中。そんな中、パンと一緒にトースターに入れるだけで、おいしくパンが焼けるというアイテムがバカ売れしているというのです。

 気になるそのアイテムの名はコジット「スチームトーストメーカー」。

 メーカーのコジットに問い合わせたところ「反響が大きく生産が追い付いていない」とのことで、その人気が伺えます。

 これを使うことで、本当においしくなるのでしょうか。実際に食パンを焼き比べてみました。

◆用意したのは、結果がはっきり出そうな激安食パン

 今回用意したのは、コンビニで買った100円の6枚切り食パンです。見た目からも漂うソコソコ感。これなら味の変化がよくわかるはず!

 そして、食パンがおいしくなるという噂のアイテム「スチームトーストメーカー」も用意しました。

 通販で買ったのですが、届くまでに思った以上の日数がかかり「本当に人気なのね」とびっくり。大きさとしては、手のひらに乗る程度。とてもコンパクトな素焼きのアイテムです。クンクンしてみましたが、とくに気になるにおいもしません。

 使い方は、アイテム全体を水に20~30秒浸したのち、パンと一緒にトースターと入れて焼くだけ。アイテムからスチームがトースター庫内に充満して、外はサクッと、中はふんわり焼きあがるのだとか。

 水分量の変化によって、パンをおいしくしているのだそうです。え、そんなシンプルなことで変わるの……?

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年10月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら