こなれて見える「リュック通勤コーデ」のコツ。“王道スタイル”といえば?

こなれて見える「リュック通勤コーデ」のコツ。“王道スタイル”といえば?
 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。昨今のファッショントレンドであるスポーティスタイル。その勢いは今やカジュアルスタイルだけに止まらずビジネスファッションとしても受け入れられ始めています。

 これまでのキャリアルックといえば、かっちりしたビジネスバッグやヒールが基本でしたが最近では、通勤時のスニーカーやリュックの使用をOKとする企業も多いですよね。そこで今回は、ビジネスシーンで取り入れたい通勤時のリュックコーデについてご紹介いたします。

◆ハズレなしはパンツルック

 通勤時のリュックコーデが支持され始めて間もない時期は、スタイリングの定義が浸透していないこともあって着こなしの正解・不正解が分からないですよね。なので、まず手始めに鉄板となる外さない王道ルックを押さえておきましょう。それがキレイめのノーカラージャケットにアンクル丈のパンツスタイル。

 基本的にリュックはスポーティな印象を与えるのでボトムはパンツスタイルが一番取り入れやすいです。パンツもカジュアルすぎたり、色や柄の主張が強かったりするとコーデに悩んでしまうので、シンプルなネイビー・ブラック・ホワイト・キャメルブラウンあたりの無地ものを選ぶと良いですよ。

 足のラインが気になる方は、揺れ感の美しいワイドボトムを。スマートに見せたい方はセンタープリーツの入ったスラックスがおすすめ。

◆ワンピースのリュックコーデ

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年10月17日の女性コラム記事
「こなれて見える「リュック通勤コーデ」のコツ。“王道スタイル”といえば?」の みんなの反応 9
  • pu- 通報

    迷惑でしかありません、リュックの奴は電車の中でも下におろさない横着ものばかりです。 最近はリュックの奴はイラっとします。

    3
  • 杉ちゃん 通報

    同感。リュックの奴はイライラする。電車やバスに乗ってくるな!

    1
  • 匿名さん 通報

    2019/10/17 17:21 … 的外れな決めつけで語るのはやめてくれ。

    1
  • 匿名さん 通報

    これが目にはいらぬか?ははぁ~、副将軍水戸様でございます。うわぁ、大っきいですねぇ~

    0
  • 匿名さん 通報

    問答無用で蹴飛ばす!?朝のラジオパーソナリティと同じレベルの人格です?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら