阿部寛『まだ結婚できない男』、偏屈男の熱いメッセージに感動

阿部寛『まだ結婚できない男』、偏屈男の熱いメッセージに感動
『まだ結婚できない男』公式サイトより(関西テレビ放送 カンテレ)
 俳優の阿部寛(55)主演のドラマ『まだ結婚できない男』(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時~)の第一話が10月8日に放送されました。2006年に放送された前作『結婚できない男』から、13年の時を経て帰ってきた、阿部演じる桑野信介。53歳になっても変わらないどころか、偏屈さに拍車がかかった桑野さんにSNSは大賑わい。ツイッターでは「桑野さん」がトレンド世界1位となりました。

◆13年たっても、クセの強い主人公

 建築士の桑野は独善的で皮肉屋。「結婚にはリスクしかない」という主義を持っており、本人はあえて結婚をしないスタンスを貫いています。しかし、ドラマの冒頭の10分で、結婚する・しない以前に桑野の性格に問題があることがわかります。

 桑野は新婚夫婦のために家を設計するのですが、本人たちを目の前に「いつ離婚してもいいよう、将来的には賃貸に出せる設計にしました」と堂々と説明してしまうように、デリカシーがありません。そして、仕事場の前に葉っぱが1枚落ちているだけで不機嫌になる潔癖さ。加えて、「はぁ~、困った」とわざとらしい困ったオーラを出し、部下に「何かあったんですか?」と聞かせてから、自分の話をするという面倒臭い性格です。

 さらには、インターネットでのエゴサーチが日課というプライドの高さも持ち合わせており、かなりクセの強いキャラクターであることがわかります。

 しかし、そんな桑野を阿部が演じることでかわいげが出て、見ているとクスリと笑ってしまいます。徹底的に作りこまれた桑野の設定と、桑野が憑依した阿部の演技はこのドラマの見所です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年10月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。