「君といたら福が逃げそう」…ズボラすぎてフラれた女性の後悔

「君といたら福が逃げそう」…ズボラすぎてフラれた女性の後悔
 関東の秋の風物詩「酉の市(とりのいち)」をご存知でしょうか?

 商売繁盛を願い例年11月の酉の日に鷲神社(おおとりじんじゃ)など鳥にゆかりのある各地の寺社で行われ、縁起物でかざった招福熊手を売る多くの露店がにぎやかに出店します。

 とくに自分で商売をしていなくても縁起をかついで熊手を買う人々は多く、また熊手以外のお酒や食べ物の露店も出るので、当日は秋祭りのように大賑わいです。

 そんな酉の市で、トホホな経験をしたという女性に話を聞いてみました。

◆1年ぶりに知人男性からLINE。酉の市に誘われた

 北村奈緒美さん(仮名・28歳・派遣社員)は、ここ1年程彼氏がいません。

「周りの友人達も次々に結婚していくので、あせっているんですが…なかなか“この人だ!”と思える男性にめぐり会えなくて」

 そんなある日、奈緒美さんに一通のLINEが届きました。

「昨年、元カレやその友人達と酉の市に遊びに行ってみんなでワイワイ熊手を買ったのですが…その時の1人(Yさん・32歳・会社員)からでビックリしましたね」

 Yさんから「あいつ(元カレ)と別れたんだってね。よかったら今年は僕と2人で酉の市に行かない?」と誘われてドキッとした奈緒美さん。

「そういえばYさんて、ガッチリ体型のイケメンだったなぁと思い出して…これって運命かもしれないと思いOKの返事をしました(笑)」

◆熊手の袋にお礼を書いた裏には恥ずかしいワケあり

 そして、久々に2人は再会。その印象は…

あわせて読みたい

気になるキーワード

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年11月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。