SNSで話題のKATEスキンカラーコントロールベース全4色を比較&使い方解説

SNSで話題のKATEスキンカラーコントロールベース全4色を比較&使い方解説
KATE「スキンカラーコントロールベース」各1,500円
 美容ライターの増村ゆかりです。今回は2019年11月1日に発売され、すぐにSNSで話題になったKATEの「スキンカラーコントロールベース」をご紹介したいと思います! スキンカラーコントロールベースとは、「下地」としてだけでなくファンデーションの上から「上地」としても使える新しいベースアイテムです。

◆コントロールカラーの大原則:消したい色の反対色を足し算

 そもそもコントロールカラーとは、消したい肌の色みと相反する色をたし算することで、コンプレックスを解消してくれるアイテム。

肌の赤み+『グリーン』=きれいな肌色

黄色にくすんだ肌+『ラベンダー』=きれいな肌色

 このように、消したい肌の色と反対の色を選ぶのがポイントです。

 コントロールカラーは基本的に下地として使うアイテム。しかし、今回発売されたKATEのスキンカラーコントロールベースは“上地づかい”が可能になったことが画期的! コンプレックスを隠しながら、肌にツヤや立体感などをプラスしてくれます。

 ここからは、そんな「スキンカラーコントロールベース」のカラーバリエーションと選び方、全4色の使い方のポイントをお伝えします。

◆カラーバリエーションは全4色。選び方と使い方

 スキンカラーコントロールベースは、ヌーディホワイト、グリーン、ピンク、ラベンダーの4色展開です。

 肌を白く、ツヤっぽく見せたい方は「ヌーディホワイト」、肌荒れやニキビなどの赤みを消したい方は「グリーン」、血色の良い肌を目指したい、可愛い雰囲気を出したい方は「ピンク」、透明感が欲しい方は「ラベンダー」がおすすめです!

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2019年11月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。