ママが号泣すると噂のアニメ『すみっコぐらし』、ホントに泣けるか観にいったら…

ママが号泣すると噂のアニメ『すみっコぐらし』、ホントに泣けるか観にいったら…
画像は映画公式サイトより
「泣ける」、「心が洗われる」、「逆詐欺映画だ!」などと今ネット上をざわつかせている、すみっコぐらしの映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』。

 どうやら子どもの付き添いとして劇場を訪れた親のほうが大号泣してしまうというパターンが多いらしく、“大人にも刺さる作品”として話題になっています。

 今までもクレヨンしんちゃんのオトナ帝国の逆襲やアッパレ戦国大合戦など、大人が観ても泣けるアニメ映画というのは度々話題になってきましたが、今回はまさかのすみっコぐらし。「え、あんなほんわかしたキャラクターの映画で本当に泣けるの?」と気になったので、すみっコ大好きな小3の娘と共に映画館へと足を運んでみました。

◆口コミの影響か、激混みの映画館

 公開から2週間が経過していたので休日でも大丈夫だろう、とネット予約もせずフラフラと行ったら、観たかった回はすでに満席! 仕方なくその場で1本遅い回をネット予約することにしたのですが、上映2時間前の時点で席はすでに半分ほど埋まっている状態でした。

 先に述べておくと、筆者は友人から「一緒に映画を観るとどんな映画でも良い作品だって思えてくる」と言われるくらい涙腺の緩さはお墨付き。今回も本編が始まる前に流れていたアクエリアスのロングバーションのCMで既にしっかりフライング泣きをしたほどです。

 すみっコのキャラクター達は喋らないので、映画は井ノ原快彦さんと本上まなみさんのナレーション&ひらがなの字幕により進行していきます。字幕が出るたびにそれをたどたどしく読み上げる子ども達の声が場内から聞こえてきて微笑ましかったです。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月28日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。