ユニクロの“水着みたいなヒートテック”着てみた。着心地はどう?

ユニクロの“水着みたいなヒートテック”着てみた。着心地はどう?
 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。いよいよ冬の厳しい寒さが本格化してきました。こんな時こそ、手を伸ばしたいのがユニクロのヒートテック。

 ヒートテックってちょっと見ない間に色々な進化を遂げていたんですよね~。そう、今気になっているのがヒートテックエクストラフォームシリーズのハイボディインナー。と、いうことで何はともあれ購入してその効果効能、使い勝手の良さについて分析してみました。

◆意外に動きやすくてイイじゃない……!

 今回着用した「ヒートテックエクストラフォームリブハイボディ」(1,990円+税)は言うなればレオタードです、レオタード。海外の人は慣れているかもしれませんが、日本人女性ってまだこの手のインナーに抵抗ありますよね。私も最初は抵抗がありました。そのわりに、お見苦しいインナー姿を堂々と見せてすみません。

 でも、着てみた感じの印象としては、ものすごく着心地が良い。どんなに体をひねったり、かがんだりしても通常のカットソータイプのようにインナーがボトムから飛び出ることがないので動きやすさはピカイチですね。あとは、ボディラインにピッタリフィットしてくれるので普通のものよりヒートテックの暖かみを感じやすいです。

 気になる股の部分ですが、スナップボタンが2つついています。とめはずしの感じがやや硬く、とめるのに慣れが必要で最初は手こずる可能性があります。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月7日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。