「ぽっちゃりじゃなく、デブです」肥満系アイドル・びっくえんじぇる人気の秘密

「ぽっちゃりじゃなく、デブです」肥満系アイドル・びっくえんじぇる人気の秘密
肥満落下系堕天使「びっくえんじぇる」(左から)多田えり、大橋ミチ子、橋本一愛
 アイドル戦国時代……今、可愛い子ちゃんアイドルは数多(あまた)居れども、ここまで「おデブ」をウリにサイズ感も活動の幅もどんどん広げているグループは他に存在しないでしょう。肥満落下系堕天使アイドル“びっくえんじぇる”。その名の通り、太った女の子たちだけで構成されたアイドルグループなのです。

 太めのアイドルグループは過去にも少なからず在りました。しかし「びっくえんじぇる」はぽっちゃり系やマシュマロ女子などという言葉で誤魔化すことなく、自分たちをはっきりと「デブ」と言い切っています。そして今、彼女たちは多くのファンを獲得し、アイドルとしてのさらなる高みへと羽ばたき始めているのです。

 今回は、そんな「びっくえんじぇる」のメンバーにインタビューを実施。167cm112kgのみっちゃんこと大橋ミチ子、156cm80kgのいのりんこと橋本一愛、169cm91kgのえりぴよこと多田えり……彼女たちがなぜこんなにも魅力的なのか、その理由をとことん追求したいと思います。

◆太りすぎて空から落ちてきちゃったアイドル

――2018年4月29日にデビューして、すでにYouTube公式チャンネルは登録数13万人を突破。「びっくえんじぇる」は今や個性派アイドルとして注目を集めていますね。

3人:ありがとうございます!

――基本的な質問で申し訳ないのですが、肥満落下系堕天使とはどういったアイドルなのでしょうか。

大橋ミチ子(以下、みっちゃん):私たちはもともとは天使で天界に居たんですが、太り過ぎて空から落ちてきてしまったんです。歌って踊って痩せることができれば、天界に戻っていけるという設定なんです。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月9日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。