“ヒートテックはみ出し”女性が「彼氏ができない」と嘆く前にすべきこと

“ヒートテックはみ出し”女性が「彼氏ができない」と嘆く前にすべきこと
※写真はイメージです(以下、同)
 こんにちは。「出会いがない」女性向けの恋愛・婚活コンサルタント、菊乃です。

 この時期になると大活躍するヒートテック。トップスとして着るタイプもありますが、インナーのヒートテックは、本来なら見えてはいけないものです。なのに、袖や首元からひょっこり出ている方を多く見ます。以前私の元へ相談にきたエミさん(仮名)もその一人でした。

◆冬特有の非モテコーデが大量発生

 エミさんは今まで一度も彼氏ができたことがないと悩んでいました。学生時代は友達もいて、大学に進学、その後就職した一般的な女性です。

 コンパにも何度か参加したことはあったものの、他の女性が連絡先を聞かれる中、男性から連絡先を聞かれたり個別に誘われたことはなかったとか。婚活をしても、2回目のデートに繋がることがほぼないそうです。

 彼氏ができない原因として、自ら思い当たることは

「長女で甘えるのが苦手だからかな」

「性格がきついから男性受けが悪いのかな。最近は草食系男子が多いんでしょ」

 このようなところらしい。

 そんなエミさん、相談時にはニットの胸元からヒートテックがしっかりとはみ出ていました。さらには髪の毛もボサボサ。だらしない印象がご縁を遠ざけているのが明らかでしたが、本人は「これぐらいのことで?」と思っているようでした。

 実は私自身、29歳まではだらしなさの極致で全くモテなかったので、よくわかるのです(詳しくは後述します)。

◆毎年相談に現れる「ヒートテック丸見え女子」たち

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月16日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。