88歳大物俳優が4度目の離婚へ。波乱万丈でも、本人は「最高に幸運」

88歳大物俳優が4度目の離婚へ。波乱万丈でも、本人は「最高に幸運」
御年88歳のウィリアムがバツ4に…
 御年88歳の大物俳優ウィリアム・シャトナーが、離婚を申請したと伝えられている。

 これまで3度の結婚・離婚を経験しているウィリアム。このたび、18年間連れ添った4番目の妻エリザベスとの離婚を決めたことを、TMZなど複数の芸能メディアが報じている。

 映画監督、俳優、声優、ラジオDJなど多方面で活躍しているウィリアム。1966年に放送開始された人気シリーズ『宇宙大作戦』『スター・トレック』でカーク船長役を演じ、一気にブレイクした。

 そんなウィリアムの総資産は1億ドル(約110億円)ともいわれている。関係者はTMZにこう話す。

「シャトナー夫妻はまだ経済面で話し合いをしています。婚前契約によれば、お互いに一切手当を受け取らないことになっています」

 エリザベスとは婚前契約を交わしており、子供もいなかったことから、離婚成立までさほど時間はかからないと見られている。

 それにしても、90歳を前に離婚するというのは、並々ならぬ事情があってのことだろうか?

 今回の離婚申請について、マスコミがエリザベスに問い合わせたところ、「兄が亡くなったばかりなので、報道について把握していない」との回答があったとのこと。一部メディアは、ウィリアムが離婚申請する数日前の12月4日、エリザベスの兄が病気で急死したと伝えている。兄を失ったエリザベスが悲しみに暮れる中、離婚申請がすすめられたようだ。

◆3番目の妻が事故死。隠し子騒動で裁判沙汰も

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月16日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。